青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

220円の出費、痛い、、、。

2023-06-02 14:40:49 | コロナ、差別問題と民主化運動、身近な自然

220円の出費、痛い、、、。


コロナの敵(原因)はマスク。

熱中症の敵(原因)は冷房。

ついでに、正義の敵は正義、平和の敵は平和。

集団性自己中で早晩人類は(たぶん最初に日本人が)滅びます。



・・・・・・・・・・



読者の方々への恨みつらみです(;´д`)。

誰も助けてくれません(僕の本を僕に買ってくれない)。

しゃーないので、自分で購入しました。

一発勝負。これ(来週あたり届く)を九州大学か旧・北九州自然史博物館に郵送して、今後の道を切り開く。

次の入金(10日に1万円余)まで、残り財産2000円。無料送迎バス(歩くと往復3時間近く)でマクドナルドに行き、朝マック240円であと8日、なんとかギリギリセーフです。

それにしても、日本人は冷たいなあ~。一生懸命頑張ってる老人を、誰一人助けようとしないんだから(そのくせウクライナ人助けてたりして、、、ちなみに市役所入口のゼリンスキー、まだ撤去されていません)。



追い打ちが、、、。傘を置き忘れてしまった(戻ってこない)。イオンの100円ショップで税込み220円のを購入。一日の生活費240円の中から220円は大金だけれど、仕方がありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・



遡りフィールドチェック2023.4.30




































この時期のベニシジミは、「第1化の生き残り」「遅れて出てきた第1化」「第2化の(しかし)春型」が混在しているようですね。それと産卵は、立派な大きな株のスイバより、貧相な小さなスイバが好まれる傾向があるようです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 2023.6.1 | トップ | ベニシジミ求愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ、差別問題と民主化運動、身近な自然」カテゴリの最新記事