ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

一風堂 塩原本舗@塩原

2010年01月23日 23時15分53秒 | 一風堂

こんばんはozeです。

イヤー、冬らしくなり、また寒くなってきました。

 

さて、あのブツを食べに、「一風堂 塩原本舗」に行ってきました。

今回の目的はこれです。

 

土日のお昼時は、相変わらず混雑しています。

店内の長イスに8人程の待ち。地元っぽい人達で賑わっています。

 

「焦がし味噌ラーメン」

もはや、冬の風物詩となった感がある、この一品。

私自身、寒さからか、最近、純連を中心に味噌ラーメンばかり食べています。

 

焦がしラードは香ばしく、味噌スープは甘く、このコントラストが何とも言えない。

スープは、唐辛子、しょうが等のスパイシーさが際立つ。

これらの香ばしさ、スパイシーさ、甘さという色々な味が合わさり、モダンで多重的な

絶妙な味になっています。

やはり、これは、うまいねー。味付けが絶妙なんだよなぁ。

 

ラード、味噌スープ、スパイシーな調味料とすみれと構成要素は同じだが、

焦がしという要素から、全然違う個性が炸裂している。

 

今年はじらされたので、よりうまく感じた。(笑)

体がホカホカに温まるし、冬には欠かせない、至高の一品だ。

 

住所:福岡市南区塩原3-21-4

tel:092-562-5122

 

訪問日:2010/1/23

評価:95点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五行@今泉 | トップ | 龍の家 上津店@上津 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-24 14:27:44
今年は無いもんだと思ってラーメン大の味噌ばっかりたべてました。
早速行ってきます。ありがとうございます。
返信する
塩原本舗 (oze)
2010-01-24 23:46:53
のは、やはり旨いです。
冬にピッタリですね。

>Unknownさん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一風堂」カテゴリの最新記事