ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

喜夢良@橘通西

2007年01月17日 23時49分32秒 | 宮崎県

こんにちはozeです。

恒例の、いや、久々となった宮崎シリーズ。

仕事にて空き時間ができたので1軒寄ってみました。

「ラーメン喜夢良」 宮崎ラーメンの老舗です。

繁華街から少し歩いた所、裏通りにあります。

前から疑問に思っていたのは、他の道路沿いに見かけるラーメン屋「きむら」

違うのか?チェーン店なのか?という事。

店に入って、メニューを見ると「きむら」とひらがな表記してありました。

あ、やっぱり、同じ系統の店だったんですね。↓

帰ってラーメン本を見て分かったんですが、この橘通西店は「きむら」

本店だそうです。

「ラーメン」。

具はネギ、もやし、油が白く固まったチャーシュー。

このチャーシュの見た目が苦手なんだよな。

白い油をみただけで食欲が無くなる...

写真では分かりにくいですが、宮崎系では珍しく茶色をしたスープです。

 

スープのほうは、他の宮崎系と同様、トンコツのズイ感は皆無ですが、

ここのは醤油ダレが効いていて、かつ、割とトンコツのコクもあるので、

食べやすい味だと思います。

他の宮崎ラーメンに見られる様な、ノッペリ感はありません。

「栄養軒」と並び、宮崎ラーメンの中ではマシな方かと。

オジチャン夫婦がやっていて、店内アットホームな雰囲気でした。

 

住所:宮崎県宮崎市橘通西2丁目3-13

tel:0985-22-5766


訪問日:2007/1/17

評価:70点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 ~ TNC特番 | トップ | さんぱち@ヨドバシカメラ博多 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナカナ)
2007-01-18 12:37:20
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
このお店の作り方ってチト変わっていますよね。
丼にタレを入れて、次に麺を入れ、そしてスープを入れて
一心不乱にかき混ぜる、混ぜる、混ぜる。
そのかき混ぜる姿が一生懸命で、微笑ましかったです。
返信する
レス (oze)
2007-01-18 22:51:59
>カナカナ

どうも、ごひいきに。
なるほど、作るところは見てませんでしたが、
アルジは昔ながらの頑固オヤジという感じでした。

宮崎は旨い店が限られるので、
いつも店の選定に困ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事