ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

島系本店@志免

2006年12月23日 15時23分12秒 | ジローインスパイア

こんにちはozeです。

この土曜日、やっと晴れました。

太陽の恵みバンザイ!(”オレンジジュース”のCMじゃねーんだから。)

 

本日は「No Reason」系の食べ物である、「島系本店」にやって来ました。

昼時の時間帯なので、カウンタのみの席はほぼ満席です。

フム、フム、いいぞ、いいぞ、いい傾向だ。

「全ての付近住民よ、島系の信者となれ。

そして、ひれ伏すのだ。

ひざまずけ、カウンタに頭をコスリ付けろ、

この圧倒的な個性の前に...」

(モーゼ語録より。(ウソ))

そして、イケメン店主は黒地に白文字で”島系”と書かれたTシャツを着ています。

「I  N.Y.(NewYork)」のノリですね。

  

いつもの「ラーメン 普通」、もちろん”にんにく入り”でオーダ。

「ラーメン 普通」。

ラーメンを受け取ると、オットット、どんぶりの温度が前と違います。

これは、さては...

スープを飲むと、やはり、スープの温度が高くなっています。

どんぶりもアツアツ。

前に本ブログでも書いていましたが、他からも同様の声が上がっていたんでしょう。

この点が改善されただけで、だいぶ印象が違います。

スープは背油+しょうゆ+とんこつのブレンドされた”甘み”が旨い。

この”まろやかな”甘みが口の中に広がると、ひと時の幸せを感じます。

ウーン、旨い。

デフォルトの”平打ち中太メン”も、小麦の味わいが旨い。

また、食べた後の充実感もイイです。

 

後はスープにプラスアルファの”インパクト”が加われば、

(醤油を濃くするとか、トンコツのコッテリ感を上げるとか)

言うこと無しなんだけど。

って、また、同じ事を書いてしまった。

 

住所:福岡県糟屋郡志免町大字別府546

tel:?

 

訪問日:2006/12/23

評価:83点 (スープの温度が改善されたので、前回より+3点)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらじ@高千穂通 | トップ | でびっと@博多駅前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジローインスパイア」カテゴリの最新記事