陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

夏に期待!!

2006-05-21 00:02:24 | 脳脊髄液減少症
今日は朝起きた時から(もう昨日だが)、首の痛みが酷く、足もブルブルガクガク。
それも納得。蒸し暑くて湿気も酷い。

今年の天気にはホント泣かされています。
冬は寒さが厳しくて、背中の痛み、腕の痛みが半端じゃなかったし、
(24時間、泣きたくなるほどの痛みでした)
本来なら爽やかであるはずのこの時季に天候不順が続いて・・・。
皆さん、苦しんでいるようです。

梅雨のハシリにも、まだ早いですよね。
入梅するまで、こんな不安定な天気が続くのでしょうか。
極端に言えば、梅雨と同じような状態が長いということですね。
と、言う事は、それだけ苦痛に悩まされる時季が長いという事になります。

はあ~、憂鬱。
夏に期待するしかないようです。
僕は夏だけは、多少は体が楽になる。
陽も長いし、何より夏が好きだという気持ちの面も関係しているかもしれませんが。
カラッと爽やかな夏になってくれますように

その後はまた秋の長雨のシーズンが、すぐに来てしまいますけど。

今日は、我地方では午後2時頃から雷が鳴り始め、
まるでスコールのようなドシャ降りになりました。
雷の通過後は、湿気もとれ、さっぱり。
やっと体も少し落ち着きました。
首の痛みは、まだ酷いですが・・・。
首の痛み=頭のふらつき、眩暈なども・・・。

しかし、此処の所、台風の接近や上陸する回数が年々、増えてきています。
これも地球温暖化のせいでしょうか?
災害が起きないよう願うばかりです。

こうなったら、常夏の地方にでも移住するしかないかっ。
宝クジでも当たったら・・・の話しですが。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿