陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

バレーボール中継

2007-11-21 21:11:19 | Weblog
やっとと言うか何と言うか、終わってくれたようですね(まだあるのかな?)
バレーボール中継。

アマチュアならまだいいですが、仮にもプロと名が付くわりには、
世界レベルからみればあまりにも弱い日本のバレーボール。
プロという名だけが先行してしまっているような気がしてなりません。
まるで、選手をアイドル扱いして、
あげくにはジャニーズを引っ張りだしての意味のない過剰な演出というか応援というか。
なんでジャニーズなの?
もういい加減にしてほしいと思います。
どうしても試合を放送するのなら、もっと純粋に試合だけを放送すればいいと思います。
このバレーボール中継に限らず、亀田戦しかり、格闘技番組しかりですけど。

ただの一度もチャンネルを合わせることはありませんでした。
戦う前から、分かりきった結果でしたし。
まあ、各局それぞれ思い入れのあるスポーツがあるのでしょうが、
何で連日連夜のゴールデンタイムなんでしょう?
おかげで、楽しみにしている番組も観れませんしね(殆どありませんが)

それにしても最近、プロのスポーツ中継を観ることは殆ど無くなりました。
最近の日本のスポーツ選手って個性無さ過ぎです。
試合を離れたところで、個性を発揮する勘違い選手は沢山いますけど・・・。
個性のある選手はみんな海外に出ていってしまいますしね。

まだアマチュアの試合を放送してくれたほうがマシ。
そう思うのは、僕だけでしょうか?
アマチュアと言っても、高校野球の在りかたにはちょっと?と思っていますが。
ま、それについてはノーコメントとしておきましょう。
僕は高校野球も一切観ません。

最近楽しみにして観るものと言ったら、
剣道、柔道、空手それに富士登山駅伝くらいかな・・・。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿