陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

久し振りの雨(今日の碓氷川)

2012-09-02 17:06:48 | 釣りの話

体の痛みが酷く、相変わらず釣りには行っていません。

今年は(も)渓流釣りは、このまま行かず終いになってしまう可能性が大です。

今日は、久し振りの雨。

珍しく仕事が早上がりになったので、帰りに少しだけ碓氷川の様子を見てきました(見るだけ)。

昨夜半から今日の日中に掛けて、結構まとまった雨量があったのですが、17時前でも御覧の様子。

多少の濁りはあるものの、これで通常水位よりも、ほんの少しだけ多目かな?といった状況です。

でもこれで、ようやく渇水状態からは抜け出せたでしょうか?

今の時期、写真の付近にはヤマメ釣りに入る事はありませんが、昨日までは流れが止まってしまいそうなほど水が少なかったからですねぇ。

おまけに、川に流入する家庭排水の匂いも強烈だし、石も汚かったので、この雨で川の中も洗われた事でしょう。

群馬県内の渓流釣りは、残すところ僅か。

県外に出る元気は無し。

せめて1回くらいは、碓氷川で竿を振ってから道具を片付けようかなぁと思っていますが・・・。

終わりを締め括るには、それも寂しいですがね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿