陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

終わりましたが

2011-10-02 19:45:50 | Weblog

渓流釣りは、神奈川や静岡の一部の川を除いて、禁漁になりました。

今シーズンは、4枚もの年券を購入して気持ちを高揚させたのにも関わらず、

シーズン半ばで心身共に失速、7月以降は一回しか行かず、不本意な幕引きだったような気がします。

春から気温が上がってくるのに合わせるかのように仕事が忙しくなってしまうので、今の体では、どうしてもシーズンを通して続きません。

病院にいる時間も大きく増えてしまいました。

ちょっと残念ですが、仕方の無い事でしょう。

それでも、かなりの無理をして、体の限界までは釣りをしたつもりです。

来年は、どうなるでしょうか?

本当は、釣れる釣れない、そして、魚の大小に拘らずに、もっと綺麗な川で釣りをしたいという気持ちの方が大きいのですが、

また安、近、短の、夢の無い釣りになってしまうのでしょうね。

まあ何はともあれ、怪我も無く今シーズンを終えられた事に感謝です。

そして、今年遊んでくれた魚達にも。

さて、渓流は終わりましたが、それと時を同じくするように仕事も一段落してきますので、年末までに後1~2回、海に行けたらなぁ~と思っています。

そう思うと、「まだまだ今年も終わっちゃいね~ぞ」と、気持ちに張りが出てきますし、

また、そうやって気持ちを維持していかないと、全身の痛みに耐えているストレスに押し潰されそうになってしまいます。

しかし・・・。

渓流竿を物置に納ったのは、初めてだなぁ~。

何でだろうか?・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿