陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

雪かき

2007-12-23 21:30:07 | Weblog
今朝起きた時、家の周りでは、雨でした。
積雪の心配をしていたのですが、取り越し苦労に済んだかと一安心。

しかし、家から10分ほどの職場に着いてみると、あたり一面真っ白でした。
山の近くというものは、ほんの少し距離が離れただけでも、こうも違うんですね。
さあ、待っていたのは雪かきです。
雪かきと言うには正しくないかもしれません、雪溶かしと言ったほうが適切でしょう。
ほんの2センチほどの積雪でしたので。
しかし、仕事の都合上、大急ぎで雪を除去しなければなりませんでした。
しかも、あまりにも広大な面積をです。
結局、まだ真っ暗な早朝からてんやわんやの大騒ぎの末、
昼前までかかって除去作業を終わらせることが出来ました。
もう、うんざりです。
子供の頃は、あんなに楽しかった雪なのに。
雪なんて大嫌いだ。
この冬は、あと何回雪が降ってくれるのでしょう。

ただでさえ身体が辛いのに、まるで追い討ちを掛けるかのように仕事を増やしてくれます。
このところ、足や手も激しく痛みます。背中や脇腹の筋肉までもが攣るようになってきました。
感覚もおかしく、いつ歩けなくなるか、いや、いつ痛みやだるさに耐えられなくなるか、
不安で不安でしょうがありません。

冬があるからこそ、春が来る。
人間の身体も、そうあって欲しいものですが・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿