陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

天候安定

2006-10-31 22:28:17 | 脳脊髄液減少症
10月の天気は安定していましたね。
関東地方の晴れ日は21日、夏日が9日もあったそうです。

もしかしたら、そんな天気のお陰で、
多少なりとも首の痛みを感じずに過ごせた日があったのかもしれません。
確かに雨の降る前日などは、痛みも酷かったと思います。
天気のせいではなかったと思いたいものですが・・・。

今週は寒気が入り込み、大分寒くなる日もありそうです。
気温の変化が大きいので、皆さん体調管理には気を付けてお過ごし下さい。
僕の先日の風邪ですが、2週間あまりも治りませんでした。
風邪なんかひかないで下さいね。

でも、こんな穏やかな日が続いてくれると体も気持ちも大分違ってきます。
まぁ、雨は降らないといけませんが、
できれば僕の休みの日に当たってくれるといいのですが。
普通なら休みの日にはいい天気になってくれと思いますが、
別にね、どっちみち今の体ではアウトドアを楽しむというわけにもいきませんので。

そんなわけで、休日はスロットを打ちに行ってしまってます。
つまらない?休日ではありますが、ここでも大きな変化があったのです。
以前なら、2~3時間もスロットなんか打っていたら、
倒れそうになったし、苦痛に顔を歪めながら打っていたものですが、
今はそんなこともなくなりました。
因みに10月は3戦3勝でした。
スロットを打たない人には分からないでしょうが、
先週は久々の万枚オーバー達成、今の僕の給料分を一日で稼ぎ出しました。
(等価交換なら20万なんですが、交換率の悪い店で、残念ながら17万弱)
次の休みには半日で5万の勝ちでした。
所詮は泡銭と思って、パーっといきたいところなんですけど、
使えませんね、今は残念ながら・・・。
今年は冬用のスタッドレスを買わなければならないし、
バッテリーも寿命がきています。
来週はまたMRIがあるしで、お金のかかることばかりです。
本来ならもう車自体が寿命とも言えるのですが、
車を買う余裕なんてとてもじゃないですけどね。

今まで車を12台も乗り継いできたのが嘘のようです。
でも、まだ夢があります。
ハーレーをカスタマイズしたトライク(三輪車)に乗りたいのです。
(つくづく懲りない男ですが)
なんと言っても、二輪よりも不良っぽいあの雰囲気、
そしてなんと、高速道路もノーヘルで走れてしまうのです。
その為には体を治さないとどうにもなりませんから。
まぁ、そんなくだらない欲でも頑張る気力は生まれるものです。
病気になったからといって、欲までは捨てないようにしましょうね。

またまた天気の話しから大きく脱線してしまいました。
でも、僕の頭の中も結構楽天的になってきました。
クヨクヨしてみたって何も始まりませんから・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿