陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

脳脊髄液減少症 診察予約

2006-03-05 01:04:26 | 脳脊髄液減少症
先日、病院の予約が取れたと報告したんですが、
なんと、約3ヶ月先。その時は問診だけで一体、治療はいつなんですか~?
多分そこから病室の空き待ちとか検査器械の空き待ちとかで
またそこから数週間、数ヶ月待ちなんでしょうね。
でも予約が取れただけ良しとしましょう。

電話回線がパンク状態で、やっと繋がったので、多くの人は予約さえ
取れなかったのではないかと思います。
今現在、同じ病気で苦しんでいる人がそれだけ多いんですね。

この病気で苦しんでいる皆さん、諦めないで、必ず治すんだという気持ちを持って
頑張りましょう。
僕は度重なる入院で経済的にも破綻し、職も失いました。
同じ病気で知り合った人の中にも、病気の苦痛に加え、家族からも
見放され、精神的におかしくなったり、自殺を考えたという人も
多く見てきました。
僕自身も次回の治療で治らなかったら、その先の事を考えると・・・
でも、なる様にしかならないですから、最近は開き直りの気持ちで
楽に考える様にしています。

過去2回、ブラッドパッチを受けましたが改善はありませんでした。
今度こそ少しでもいいから何かしらの変化があれば、と思っています。
難病指定にでもなってくれないでしょうか。

でも治療を受けて10年以上も苦しんでいた人で社会復帰した人も多いです。
苦しいとは思いますが、絶対に諦めないで頑張りましょう。
同じ病気で苦しんでいる皆さん、他の病気の人もですが・・・
いい、お医者さんに巡り会えることを心より願っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿