寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

スイングの確認

2020年02月02日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
昨日練習の終わりにスイングの体の動きを掴んだような気がして、朝庭で素振りしても上手く振れているような気がした。

こうなるとどうしても実際のボールを打ってみたくなって、昼から近くの練習場へ。

昨日同じ7番アイアンで打ってみると、最初はトップしたが、次第に当たるようになってきた。

トップの位置から手で振らずに、体でインサイドへ振り込むイメージ。

まだ今までのイメージが残っていて、ちょっとでも油断して手で振り始めたり、外へ振るとスライスやプッシュアウトが出るが、イメージ通り振れた時は、良い球が出る。

この調子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンは効果あり | トップ | 枚方カントリー2月月例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事