一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

『ゴーン・ガール』

2016-03-02 | キネマ

予告編が面白かったのだが遅ればせながら。

ネタバレをすると面白くないのであらすじを「映画.com」から引用

幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、結婚5周年の記念日にエイミーが失踪し、自宅のキッチンから大量の血痕が発見される。警察はアリバイが不自然なニックに疑いをかけ捜査を進めるが、メディアが事件を取り上げたことで、ニックは全米から疑いの目を向けられることとなる。

・・・ところが、と話は二転三転して面白いし、最初の大きな謎が解けてからの展開が、実は主題がそこにあったのか!とまた面白い。


ちょっと違った角度から、人生の幸せ、結婚生活とは、を考えさせる話でもあるが、好き嫌いが分かれるかも。
自分としては、ストーリーがちょっと盛り込み過ぎで、最後の方は無理がある感じがしたので、結末が未消化な感じがした。

面白いが、好みが分かれる映画だと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「描く!マンガ展」 @高崎市... | トップ | 『ホット・ファズ -俺たちス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネマ」カテゴリの最新記事