一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

世界はそれを仕事とは呼ばないんだぜ

2005-09-21 | あきなひ

一昨日仕事に呼び出されての車の中で、サンボマスターを聴いていました(そういえば久しぶりに買ったCDです)


♪♪
昨日のあなたが嘘だというなら
昨日の景色を捨てちまうだけだ

新しい日々を繋ぐのは
新しい君と僕なのさ

僕ら何故か確かめ合う
世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ
♪♪

  サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』



土壇場で約束を反故にする可能性のある相手とそれを承知で組むんだったら
その相手の過去の行状や今の評判から主観的な判断を下すのもいいけど
まずはこの取引を安全にできるような工夫をしたほうがいい

それでもトラブってしまったときは
そこからどうするかを冷静に考えるのが、仕事じゃないのか

相手をなじったり、言い訳をしたり、途方に暮れているだけじゃ
担当として情けなくないか?



シナリオが狂ったので応用がきかないのか
誰かが解決してくれるのを待っているのか
なかなか自分の意見を言わない若い担当者にちょっと歯がゆい思いをしたオジサンにとって、心に染みるサンボマスターの熱さでした。


   サンボマスターは君に語りかける
サンボマスター
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lock On, Fire! | トップ | オジサン度チェック? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あきなひ」カテゴリの最新記事