一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

『ピラニア』

2012-01-09 | キネマ
地震で地底湖から出てきた凶暴な古代ピラニアがビキニコンテストの最中のビーチを阿鼻叫喚に陥れるという単純明快な映画。

劇場公開は3Dだったらしいですが、ビキニ美女とピラニアの群れとスプラッターという3Dにうってつけの素材を使って思う存分遊んで作った作品です。
「B級3D映画」というカテゴリができたとしたら、これはその嚆矢の作品として残るのではないでしょうか。
ちゃっかり最後は「2」もできるようなオチも用意しています。

もともと1978年の作品のリメイクだそうです。
映像のコントラストが強めで、昔の映画っぽいトーンを感じるのはそこを意識しているのでしょうか。
Wikipediaによると原作のほうも「『ジョーズ』の世界的大ヒットを受けて数多く製作された生物パニック映画の中でも、批評的・興行的双方で成功した数少ない作品。」とのこと。
当時CGもない中でどのように作ったか興味があるのでこっちのほうも機会があれば見てみようと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション建て替え要件の緩和 | トップ | 『127時間』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネマ」カテゴリの最新記事