一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

遅ればせながら一年の計

2005-01-10 | よしなしごと
影響を受けやすいタイプと自覚している。

昨日「Super Size Me」を観たあと、連休中(といっても残り2日間)は酒をやめよう、と思った。
そういえばずっと飲みっぱなしだもんな(今に始まったわけでもないが・・・)
食生活は普段から肉ばっかりというわけでもないのだけど、この2日は魚にすることとした。

確かに酒を抜くと「休肝日」というよりは、ツマミをとらないので結局食べる量も減る、というメリットがある。
昨年は週3日の禁酒を2ヶ月続けただけで3kg痩せた。

ところが体重が増えないのをいいことに、禁酒のほうは週2日になり、週1日になり、最後は週0日になって今に至っている。

新年早々なので、今年も一年の計を立てるとしよう。

無理のないところで「週2日禁酒」。

いつまで続くことやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Super Size Me! | トップ | 九段斑鳩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなしごと」カテゴリの最新記事