DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

通訳ボランティア

2013年09月13日 | 英会話

Interpreter

今日から4日間、長良川国際会議場で開催される「世界脳神経看護学会」にて、1日だけ通訳ボランティアをしました。

 お揃いのオレンジ色Tシャツはスタッフの方々

 プレゼンテーションの様子

遠路はるばる岐阜まで来て下さった海外からのお客様達に少しでも日本の文化に触れて頂こうと、邦楽演奏や、茶道、書道、着物の着付け、折り紙などを体験してもらうコーナーもあって、大勢の外国人さんがトライされていました。

 和太鼓と三味線の演奏

 書道コーナー

 着物の着付けコーナー

 折り紙コーナー

日頃は英会話教室でご指導頂いている先生のお世話により、教室の生徒仲間全員が総動員で、通訳ボランティアとしてそれぞれ役割をもらい、「おもてなしの心」で懸命に汗をかきました。英語は汗をかいてこそ身に付くというものでしょう。とても良い実践教室になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝永火口ハイキング | トップ | 京都散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! ()
2013-09-15 09:33:56
ワー、素晴らしいお手伝いされていますね。
語学力を活かされたお手伝い・・・さすがDADAさん
日本の良さをお伝えくださいね
返信する
ボランティア (DADA)
2013-09-15 22:14:35
岐阜でこんなに大勢の外国の方が集まるのも珍しく、ほんの少しだけでも関われたことに感謝です。
返信する

コメントを投稿

英会話」カテゴリの最新記事