DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

寺尾の桜祭り

2012年04月21日 | 日記

Cherry festival in Terao

武芸川町の寺尾ヶ原千本桜に行ってきました。たまたま今日は、名古屋市→金沢市(250km)をマラソンで走る「さくら道ネーチャーラン」が進行中で、途中岐阜市内の国道156号線では多くのランナーの姿を見ることができました。朝6時に名古屋城前を出発し、郡上市を通って、夜通しで36時間以内に兼六園を目指すという。いやはや大変なことです。

 雨池では民謡がネイチャーランナーを応援

 寺尾ヶ原に到着

 お花見中の家族

 ソメイヨシノは散り始め

 金管4重奏の楽しい演奏も聴けました。

 屋台がズラリで、ついつい...

 やっぱ、「花よりおはぎ+おでん」となりました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹と野菜たち | トップ | 岐阜水彩展 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (人的サービス)
2012-04-22 20:01:13
前の日にいきました。少々時期が遅かったです。桜のトンネルがいつも綺麗だけど?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事