DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

我が家の果樹と野菜たち

2012年04月19日 | 日記

Fruits & Vegetables in my field

我が家の畑にサクランボの木が4本あり、佐藤錦とナポレオンには実が付いています。まだ青くて小さいが、あとひと月ほどすれば赤く色づいて食べられるようになるのじゃないか?こちらは楽しみ楽しみ。

 

半月~ひと月程遅れて花が咲くアメリカンチェリーの木は今がやっと花盛り。ところが相棒である高砂の木には今のところ花がわずか3輪のみ。これではうまく受粉ができないだろうから収穫の期待少である。どうもタイミング合わせは難しいものだ。

 

梅の木にも小さな実が付いています。今年は花の頃に雨が多かったせいか実の量は少ない。梅干しにする程できないかな?

 

スナックエンドウにも小さい実が付いている。あと数日でお初が食べれそう。ビールに良く合うんだよね、これが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹奏楽 | トップ | 寺尾の桜祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2012-04-19 17:32:33
慌てて我が家の梅の木をみました。
たくさん実が付いていました~
梅酒をつくります
返信する
果樹と野菜 (人的サービス)
2012-04-21 07:43:16
庭が広いのですね!庭に花アリ、野菜あり、果物ありで1000坪以上の庭ですか?庭に山もあるのでないですか?大邸宅ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事