熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

開田の夜

2015-09-16 18:41:02 | 風景

月のない新月の夜に晴天になる事はなかなか難しく、

しかも、1年に12回しかないのだから、

その日に星の写真を撮ろうなんて、気の長い話で・・・と言いながらも、

今年に入って5回目。

長野県はどこに行っても少し山に入れば星はきれい。

木曽町開田の夜もほんとにきれいな星。

明け方に明けの明星金星が信じられないくらいきれいな光を放ちながら、

山から姿を現した頃、

レンズはすっかり朝露で曇り、真白な写真になっていました。

 

山の天気は変わり安く、その後大空はあっと言う間に雲に覆われ、

もう一度金星を見る事はできなかったけれど、

宇宙の力ってホントに大きく、

こんなきれいな星の夜・・・怖い事なんて何もない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。