熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

早朝の小八郎岳

2012-09-24 10:43:51 | 

小八郎岳までは家から登山口まで40分、登山口から山頂まで35分くらい、

時間があれば烏帽子岳まで足を延ばす事もできる手軽な山です。

土曜日は日中は用があり、8:30までには家に戻らなくてならなかったので、

4:30に起きて山の空気を吸って来ました。

体調が良くない時や、ストレスが溜まった時はちょっと山の空気を吸うに限ります。

早朝だというのに、駐車場には県外ナンバーの車が数台停まっていました。

7:00 山頂から見る南アルプスは秋の雲と霧に覆われてちょっと幻想的な風景でした。

  

昨年に比べて1週間近く紅葉が遅れているような気がします。

少し赤くなり始めた広葉樹の向こうに雲海・・

  

小八郎岳から登山道の続く烏帽子岳と念丈岳がうろこ雲の中にあるような空。

足元には少しだけ秋が来ていました。

夏の花の時期、元気に飛び回った蝶の羽も疲れきって、もう舞う事が出来そううにありません。

紅葉も赤くなり始めました。

  

ススキが朝日の中、眩しく揺れていました。

 

家に着いたのは8:30頃ー

身体の中がリセットされた気がしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。