熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

くりんそう(九十九谷公園)

2011-05-30 13:10:27 | 風景

喬木村の九十九谷公園は今、くりん草が満開です。

   

地域の保存会の皆さんの細やかな手入れで、本当に綺麗に咲き揃っています。 

今朝は雨上がりで、いつもよりも緑が鮮やかで、植物も生き生きしていました。  

 

くりん草にはいろんな色があります。

         

近くの水辺で蛙を見つけました。

 

アオガエルというのだそうで、声は聞こえてもなかなか姿を現さない蛙だそうです。

 

よーく見ると可愛い顔をしています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長の早朝登山記録・・21日目 | トップ | 社長の早朝登山記録・・23日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事