Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

腱鞘炎

2010年03月04日 | ブログ

右手首が腫れていて、どうも痛いので病院へ行ってきた。

原因等はハッキリしないのであるが、多分、腱鞘炎といわれた。

 

左手の太さ18、5cm。右手20、5cm。

親指の腱が悪いみたいである。

たぶんといわれたのは、いろいろ原因が考えられるようで

1.腱鞘炎

2.リュウマチ

3.痛風

4.感染性炎症

4は最近、ガーデニングなどで土を触っているとなる人が

多いようである。ま、これはないなぁ~。

  

一応、痛み止めと湿布、手首を固定する装具をもらったが、

治るのには、2週間ぐらいかかるよ、といわれた。

そして、手をあまり使わずに、安静にしてください、と。

無理ですね~。

今もパソコンで右手を使ってますし。

気合で治すしかないか(笑)

 

一応、血液検査をしたので次回に結果がでる。

それで原因がわかるのかどうか、わからないが、

実は、他の数値のほうが気になる今日この頃である。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇー・・・リュウマチやら痛風なんて大変じゃないで... (NAKAI)
2010-03-04 22:56:42
えぇー・・・リュウマチやら痛風なんて大変じゃないですか・・・ただの腱鞘炎でありますように!
筋関係はホントに治るのに時間がかかりますからね。動かさないで2週間なら動かすと1ヶ月はかかるんじゃないですか?お大事にしてください。
返信する
「痛風」と言えば「ビールの飲みすぎ」…私の中ではそん... (shinya oshida)
2010-03-05 10:55:01
「痛風」と言えば「ビールの飲みすぎ」…私の中ではそんなイメージがあります(爆)
大事に至らなければいいですね…
返信する
NAKAIさん、動かすと1ヶ月くらいかかります... (Gen)
2010-03-05 13:13:23
NAKAIさん、動かすと1ヶ月くらいかかりますか~。
それはツライ。
腱鞘炎だと思うので、リウマチや痛風はないですね~。
自分の回復力に期待しております(笑)
返信する
oshida さん、確かに痛風といえばビール。 (Gen)
2010-03-05 13:15:30
oshida さん、確かに痛風といえばビール。
痛風は大丈夫だと思いますが、
ビールといえば、ジョッキ!
これが腱鞘炎の原因という噂もあります(笑)。
返信する
以前にじん帯を断裂した時に2ヶ月くらいかかりま... (NAKAI)
2010-03-05 16:16:17
以前にじん帯を断裂した時に2ヶ月くらいかかりましたよ~ギブスで固定したら1カ月で直ると言われましたが右肩を固定すると何もできないので断りまして、痛みと戦いつつの2ヶ月でした☆
痛風の発作はとてつもなく痛いらしいのでもし痛風の気配があるなら早めに血液検査で分かると手を打てていいですね!どちらにせよお大事に!!
返信する
むむっ、じん帯断裂して痛みと2ヶ月も付き合いま... (Gen)
2010-03-05 18:38:33
むむっ、じん帯断裂して痛みと2ヶ月も付き合いましたか!
すごいですね~。意志の強さを感じます。
女性って母になると強いのですね~。
ボクは痛みには弱いので「痛い、痛い」といって
自分をかばいます(笑)
痛風ではないと信じております~。
明日、わかります。
返信する

コメントを投稿