Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

切手

2007年10月26日 | ブログ

20071026002557 結婚式の招待状が立て続けにきた。

11月23日、12月2日。返信用のはがきを見るとなぜか同じ切手。(ピンボケですが・・・)はやっているのか~。この時期に切手を買いに行くとこの切手になるのでしょうか?

 

自分が葉書や封書を出すとき、記念切手などを出すようにしている。何となく、面白い切手なら受け取るほうも楽しい気がして。時間があるときには買っていたのだが、最近はそんな時間もなく、普通に売っている切手を貼って出している。出すときにはとても残念な気がするのは気のせいか?

 

以前、ドラえもんの記念切手があり、それはシールになっていて郵便局が発行しているにも関わらず、単なるシールと勘違いされて切手扱いされなかったことがあるようですが・・・。かわった切手ならもらうほうも楽しい気がする。それは自分がもらったときに置き換えているのですが~。

 

ささいなことですが、こんなこと~と思うかもしれませんが、普通に売っている切手じゃあなく、記念切手のような面白い切手のほうがいい。同じ値段ですから。しかも個性がある。そして切手を貼るほうもこの人ならこの切手などイメージしながら切手を貼る。(種類がたくさんある場合のみ)時間を見つけて記念切手を買いに行かねば~。しかし、民営化でかわるのかも知れない。(余分なお金がかかりそうですから)そのあたりのアソビ的なところは継続して欲しいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿