Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

一回り

2008年04月01日 | インポート
一回り
一回り
一回り
一回り
朝から京都市役所へ。そのあと、埋蔵物の申請で文化財保護課へ。これが京都会館に移転していて岡崎のほうまでバスで移動。

せっかくなので近くで昼ご飯を食べて、今度は京都駅近くにある消防署へ打合せ。

そして午前中、担当者が留守だったので 再び京都市役所に戻って…。

帰りに寺町通りを歩いていたら これでもかーというぐらい 美味しそうなタケノコを売っている店を発見。外人が珍しそうに 冷やかし?いやいや見ていた。

ちょっとした京都一周。観光はできなかったが、京都の雰囲気だけは味わった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ 大好物なのだけど (きさら)
2008-04-01 19:55:52
たけのこ 大好物なのだけど
まだ高いので 買えないです~(^▽^)V

観光って~
Genさんは たしか京都御出身では?(笑)
返信する
ボクは東寺のほうなので京都市内の南のほうなんです。 (Gen)
2008-04-01 22:18:08
ボクは東寺のほうなので京都市内の南のほうなんです。
本格的な京都というのは五条あたりから北なのです。
だから北のほうの京都は観光気分です。。。
いつ行っても奥深いのが京都です。

京都タワーは小さい頃からなじみがあります。
あの、赤色灯は家への目印でしたからね~。

竹の子はあれだけあれば 迫力があり、本当に
美味しそうでした。あの食感が大好きです。
返信する
私も 時々 神戸観光してますが~(笑) (きさら)
2008-04-01 23:55:42
私も 時々 神戸観光してますが~(笑)
京都は もちろん住んでいた人のふるさとでもあり
日本人皆の ふるさとでもあるような~
なんたって 千年の都ですもんね
近場であることに 感謝してます (^▽^)V
返信する
きさらサンは 時々 京都にいかれてますよね~。 (Gen)
2008-04-02 02:41:11
きさらサンは 時々 京都にいかれてますよね~。
たぶん、京都の人より他のところから来た人のほうが
京都をよく観光していると思います。

意外と京都の人は自分の近辺しか知らないのでは
ないかと思います。
ボクは若い頃、「古建築の会」という会で、京都の社寺や茶室を
見てまわりましたが、まだまだ知らないところが多々あります。

いつ行っても知らないところだらけです。(笑)
返信する

コメントを投稿