耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

どのタイミング

2014年12月09日 | 健康
先日職場の研修があった。
その時に出会った方。あちらから、久しぶりと声を掛けられ、名のられた。

うん、知っている人。
はて、どこでの知り合いか???
息子の友だちのお母さん???

少し話をしたから、あちらの今の職場は聞いた。

家に帰ってから息子の卒アルを見た。
まだ若かったから、一番下の同級生のお母さんかな~と思ってさ。
でも同じ名字はない。
離婚した???

次の日職場で、以前その職場にいた方に聞いたら、名字に間違いはない。
少し近況を聞いたけど、カチッとはまるものはない。

記憶喪失・・・


夜仕事を終えて家のドアを開けた瞬間思い出した
あ~あの人だ!!

ご近所の方だったから、我が家の家族は皆知っている人。
ア~ネと昔話に花がさく


あの、玄関を空けた瞬間に思い出した、そのカチッとはまった瞬間がおもしろかった。
記憶喪失の人も、同じなんだろうか。


実はもう一人分からない人がいる。
あるところのレジで働いていた。
あっ、知っているこの方・・・と思ったけど、先を急いでいたので声を掛けなかった。
その3日後、コインランドリーで会った。
そこであれこれ話をし、やっぱり子どもの同級生の親だと確信した・・・けど、
卒アル見ても分からない。

一番下の子の同級生とにらんだが、違ったか???



さまよう中高年。。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島啓江 | トップ | 発酵黒にんにく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事