耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

断捨離は続く

2012年03月22日 | 健康
この数ヶ月の懸案事項だった引っ越しがやっと終わった。

今回はあまりに近いため業者を頼まず、ほとんど自分たちで行った。

しかし二人の息子は青年になっているので力持ち。
娘も有給をとって来てくれた。これまたさばける娘なんだ。
だからと~ても助かったよ。

私は腰痛が出て、それと咳き込みがひどくて、たいして力になれなかった。



しかし荷物が多かった。
断捨離した割には多かった。
結局2トントラックで、父母宅で2回、我が家で2回、ゴミ出しをした。
その他にも自分たちで捨てに行った。

もうしまい込むのは止めようと心に誓う。

それと5年ごとに引っ越ししたい。
そうすれば埃も荷物も少ないだろうに。
私の肺は50年の埃と、17年の埃とカビにやられちゃったほど。



あとは、家の中に運び入れた段ボールの中身を片づけなくてはいけない。
庭にも、運んだ木を植えなくっちゃ。

あ~完了にはまだまだかかるな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花とアサリのペペロンチーノ | トップ | 分からない芽がにょきにょき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2012-03-22 09:09:37
後片付けがまた大変なのよね~。
ま、荷物さえ運んでしまえば一安心ね。
あとはボチボチと体調を考慮してお続けくださいな

子供が大きくなって頼りになるのは嬉しい事ですね。
その分親は○をとってるんですけどね。。。

Unknown (小梅)
2012-03-22 09:44:37
そうそう、親は確実に・・・
疲れが次の日まで引きずって、それに上乗せして疲れが重なっての繰り返して、二人ともヘロヘロでした。

きっとここで死ぬのだから、子どもたちには「死んだら全部捨てて良いからね」と念押ししています。

しかし子ども自身も「これは取っておいて」が多くて大変。

今日も良い天気。久しぶりに布団を干すぞ。


コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事