耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

やっと着くぞ 英彦山神宮(10)

2009年09月21日 | 福岡県の神社
玉屋神社からもアップダウンは延々と続く。
もう下りたくない。だって又登らなくっちゃいけないから。

学問社とかあるけど、もう寄り道は無理(-"-;)
ひたすら英彦山神宮 奉幣殿を目指す。

もう体も頭もおかしくなってきた。
すぐ後ろから足音が聞こえたり、耳元で声が聞こえる(-"-;)
誰かを連れて帰っては大変と気力を立て直す。
気のせいなら、それがいい(@_@;)

南岳あたりから、抜いたり抜かれたりしている4組ほどの方々も疲れが出ているのが分る。

そんな状態でいるとき、神社の鐘の音が聞こえた(・_・)エッ....?
もうすぐ???\(^o^)/

あそこに奉幣殿と社務所がみえる\(^o^)/

そして玉屋神社から1時間でやっと英彦山神宮に着いた。

しかし最後に谷を下って行ったのだけど、どうも間違ったらしい。
出たところは社務所の裏側。
崖を伝ってやっと広場にでた(-"-;)

6時間15分。13.3k

お疲れ、私。お疲れ、夫よ。
まだまだ運転、お願いね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉屋神社 in 英彦山(9) | トップ | 天之水分神 in 英彦山神宮(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡県の神社」カテゴリの最新記事