耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

モモンガ

2021年03月12日 | 高良山

知り合いから、↓を見せてもらった。

松ぼっくりなんだってよ。高良山で拾ったんだってよ。

初めてみたので、もうびっくり

友人の話では、リスが松ぼっくりの種を食べるので、種のない上の部分だけは残すんだって。

エビフライみたいだね!!


しかし高良山にリスがいるとは聞いたことはないな~
猿には遭遇したけど・・・
むかし高良山で遊んでいたという夫に聞くと、モモンガなら見たことがあると言う。
そうか、モモンガの仕業かもね。
そういえば、モモンガは私も見たぞ。いつだったかな~~~~~忘れた
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制覇 | トップ | 井野山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事