耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

関節炎

2011年08月29日 | 健康
お盆のさなかに、婆ちゃんの病院の駐車場で、縁石に足をぶつけた。
左足の小指のところで、これは骨が折れたか!!と思うほどの痛さ。

でも病院は休みだったし、忙しかったのでそのままにしていた。
足は痛かったけど、腫れもちょっとだけ。
痛みだって我慢できる程度。

昔長男が小指を骨折したときは、青く腫れ上がり、見るからに折れたか!!と思わせるものだった。

それがあったから、私のは折れていないと、放っておいたのだ。

しかしずっと痛かった。
特に足の裏側が痛かった。

もしかしたらヒビが入ったのかもしれないと思ったけど、こんなところは固定するのも難しいしな~と2週間放っておいた。

それが今朝腫れ上がった。
昨夜からちょっと痛かったんだ。
歩きすぎたからね~

やっと病院に行かなくっちゃって思って・・・

以前腰痛の時通っていた整形にしようか、「あそこもいいよ」って聞いていたところにしようか・・・

そこで電話してみた。
以前通っていたところは「2時間半待ちです」って(@_@;)
新しいところは「すぐ大丈夫です」って(@_@;)

まぁレントゲンをとってもらうだけだからいいかと、新しいところへ。
本当にすぐ終わった(^^ゞ

骨折はしていない。ヒビも入ってない。
関節炎でしょうって。

鎮痛剤と湿布でおわり。

良い先生だったよ。派手さはないけどね。
看護師さんたちもよかったし。

まったく患者がいないわけではない。ちらほら入ってくる。ほどよい混み具合。

以前行っていたところは、待合室に座れないほどだったからね。

さてこの関節炎、いつ治るのでしょう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉トースト | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事