耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

吉見岳から

2018年03月18日 | 高良山
夫の仕事が立て込んでいるため、一人で高良山へ。
今日は吉見岳から登ります。本当は怖かったけど、いつも同じ道は飽きるし・・・
琴平神社へ





吉見岳は山頂が分からないけど、見渡す限りは、ここが一番高い。175m

そこから高良大社へ。

やっと着きました。

桜が咲いていますね。

街も良く見えます。

そこから裏へ回って鳳山へ

今日は奥宮へ下らずに、森林公園へ。



そこから山頂を目指します。

帰りの放生池の桜も咲いていました。

いや~ 平日はまったく歩けない。それが2週間続くと、今週は足が筋肉痛。
明日からはちょっと考えなくてはね。エアー縄飛びくらいではだめね。

2時間半
6.5キロ
13669歩 でした。あ~疲れた~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓掃除 | トップ | 発心山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2018-03-19 16:55:10
吉見嶽・・・あの怖い所によく一人で行けたね。
私は以前、一人で歩いてた時、お墓の上の方から『おい!』とおじさんに声をかけられて、天〇教の所まで信じられない速さで?駆け下りたことがあります。
それからそれからあの道を一人では歩きませんよ~。

しかし、ほんとにすごいパワーついたねぇ。
我が家は土曜日に鷹取山でした。
ショウジョウバカマがそろそろ咲き始めてたよ。
返信する
Unknown (小梅)
2018-03-19 20:28:25
そうそう、その話を覚えていたから、と~ても怖かった。ほぼ後ろは見ず、駆け足でした。

このパワーを維持するためには、どうしたらいいんだろうと思案中です。今更だけど「のぼろ」買ってみました
返信する

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事