「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

「世界仰天ニュース」 に電話

2008年01月24日 22時55分47秒 | 「世界仰天ニュース」でBPD誤報
 
( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/52125094.html からの続き)

 多くの皆さんのご協力で、日テレに メールなどを送っていただき、

本当にありがとうございます。m(_ _)m 

 僕も改めて メールを送りました。

 そして昨日、「世界仰天ニュース」 の放送時間に 電話をしました。

 またプロデューサーは不在で、スタッフが応対しました。

 このスタッフは メールや手紙を管理する 担当ではないため、

 事情は把握しておらず、また1から 説明しなければなりませんでした。

 でも 対応は良かったです。

 こちらの目的は とにかく、ボーダーが理解されるように してほしいということで、

 ボーダーを正しく伝える 番組制作の提案を伝えました。

 これはクレームなどではなく、お互い協力してやっていきたい と話すと、

 「ありがとうございます」 と 何度も言っていました。

 皆さんのメールなども確認し、電話のことをプロデューサーに伝え、

 プロデューサーから僕に 連絡をもらえるということになりました。

 結果はどうなるか 分かりませんが。

 下のスタッフは素直でも、上の人間が 今のところ信用できない……。

 そして、番組の中の ワンコーナーと言えども、

 企画を作って 実現までいくというのは、非常に難しいことですから。

 ひとまず、経過報告をさせていただきました。