立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

「梅もと」船橋店 メニュー大刷新 '21/7/19追記

2021-07-11 13:42:31 | 業界研究/価格動向
さて、今朝も「朝得 たぬきわかめそば」290円でも食べよう🎵と思って船橋店の店頭に行くと.........。

「当店のこだわりメニュー」というタペストリーが、 (クリックして拡大)

しばし、眺めていたが、「おぉぉぉ、【薬膳天】が復活してる!!」ではないか、

「朝得 たぬきわかめそば」食べてる場合じゃなーい。

でも、待って、なんか価格も変わってますなー??
「カツ」は「チキンカツ」に一本化したのね。しかも、店内仕込??店舗でパン粉付けるの??


季節メニューの価格は「冷し揚げなすおろしそば」は変わってないけど、
「ミニ豚キムチ丼セット」は30円安くなってるなー。「多摩川店」の価格と同じになってる。
メニュー構成自体も他店「中野店」や「多摩川店」と似た構成になったと考えられるね。

とか思いつつ、店内に、「薬膳天そば」と「茹で玉子」にしよー🎵と思ったが

券売機メニューも大幅に変更されてて、(クリックして拡大)
生玉子・茹で玉子が60円から80円に値上げされとる。
※刷新前と刷新後のメニュー比較は船橋店のエントリーを参照して下され

小銭足りないので「薬膳天そば」のみをオーダー。

薬膳天そば 420円

お懐かしい。買収後のメニュー変更で消える前は「四角」だった「薬膳天」。
その後、一度、復活した際は「丸く」なっていたが、今回も「丸い」。

以前の薬膳天に入ってた「松の実」の代わりに「くるみ」が入ってるね。
ニンニク、クコの実は変わらず。

ここで気がついた、そばが【ゆで麺】じゃなーい!!
細めの生麺のそばは「むらめん」の「白そば」っぽいが確認できず。
ツユは以前の濃いヤツのママなので完全にそばが負けて染まってる。
そのうち、チューニングされるのかな?

今回も「クーポン券」もろた。

「とり天」あるんだな。

いやー、メニュー大刷新だねー。
「茹で麺」ではなくなってしまったのは痛手だなー。とても貴重な「茹で麺」使用店だったのに。
そんなに「生麺」の方がイイかなぁ......儂にぁワカランよ。
恐らく、うどんは「茹で麺」だろうから、これからは「うどん」喰う w

厨房に見たことのないリーダー格の元気なスタッフがいたので、
辺境となる「船橋店」でも、「ちよだ鮨」本体が本格的な梃入れを始めたのかもしれないね。

2021/7/16追記
変わっちまったもんは仕方無し、冷しなら生麺の方がいいかもね??ってコトで
「朝得 たぬきわかめそば 290円」を冷やしで「ゆで玉子 80円」も忘れずに🎵

「茹で麺」は温かいそばでしか食べたコトなかったんで w ぶっかけツユもブレずに塩辛いな w

で、いつも「麺ケース」が置いてあった所を見ると.........コレが置いてあった。

これ「生麺」じゃなくて「冷凍麺」だわー
シマダヤの「業務用 太鼓判 日本そば ミニダブル」。1食辺りの単価は「茹で麺」より相当上がった筈だねー。

この間の初めて見た店員さんに訊ねた時は、
「そう、生麺になったんですよー。値段も上がってしまいましたけど、おいしくなったと思いますが...」
と言っていたが、「生麺」と「冷凍麺」の区別できてない?
あるいは......温かいそば用は「生麺」で、冷たいそば用は「冷凍麺」??そんなコトあるかなー??

船橋店の厨房はそんなに広くないので、茹で釜どこに入れたのかな?とは思ってたんだよね......。
ま、「茹で麺」でなくなってしまったのは確かなコトなので、「生麺」でも「冷凍麺」でもいいか w

冷しは、そこそこイケますヨ。しょっぱいけど......。
メニュー刷新以前のお客さんが来てない感じで空いているのが気に掛かるな。
値段上がってしまったからねー。特価セットやマグロ中落ち丼も無くなってしまったし。

※そうそう、「朝得 たぬきわかめそば 290円」のポスター撤去されちゃってるのはナゼ??

2021/7/19追記

海老天うどん 420円+クーポン生玉子

「うどん」も「冷凍麺」だった。でも、これなら濃いめアチアチつゆにも負けない、白身も煮え煮え🎵

「冷凍麺」の「そば」も使ってる物よりもう少し太めの麺なら、なんとかバランス取れそうだけどなー💦

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本クロスステーション ... | トップ | 篠崎「ゆで太郎 篠崎店」'24/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。