立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

台東1丁目(二長町) 「川一」

2018-01-11 22:31:44 | そば・うどん
「二葉」のある通りをさらに「三井記念病院」方向に進み、「珈琲大使館」の角を曲がった所にある店。
記録が無い位に久しぶり、超久しぶりに訪問。道のこっち側は台東区。旧町名「二長町(二丁町)」。

台風が何かで「黄色い袖看板」が取れちゃってから、なかなか見つけられなくて w

今は黄色い暖簾と黄色い幟が目印です。※前は白い暖簾だったと思うんだよね

店内は長辺が長~いL字カウンター。現在では小ぶりのパイプ椅子付き。

口頭注文、現金引換え、トレー無し、エコ箸。時が経てば、そりゃ、多少は変わりますな。

ごぼう天そば 430円。

長め厚めのごぼうのささがきがイイ具合に上がってますね。
そして、このツユ、出汁の後にみりんの甘味より醤油のパンチが効いてくるヤツ。
江戸玉川屋さんの「茹で麺」。※こちらも以前は「やまたけ」だったよね

同じ「玉川食品」でも、市川の「鈴家」との少し違うような気がするのは湯掻き温度/時間の差かな。
この「丼」も「鈴家」のと同じだねー。「門仲そば」も前は使ってたけど。。。

立ち食い様式美:★★★☆
※味の評価ではありません...あくまで「立ち食い」視点での評価

川一(かわいち) - 秋葉原(そば) [食べログ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎システムの店舗区分から | トップ | 秋葉原(神田佐久間町)「つつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。