プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2017.7.3だよ№1」

2017-08-31 18:15:49 | ポンツカ

升コーナーから

升「ちっちぺっぺさん。私は受験生です。プレッシャーや重圧を考えなくて済む何か良い方法はないですか?」

ありますか

升「周りからのプレッシャーとかもあるかと思いますけど・・・・うっせ!うっせ!!って心の中で言えばいいんじゃないかなw」

どしどし言いましょう連呼しましょう

 

 

 

ジングル明け

藤原「逆に秀ちゃんは、日常の中でプレッシャー感じたりする時あんの?」

どうすか

升「それはそうですね・・・ライブとか。ミスしないかなとか不安とかいっぱいあるわけですよ」

藤原「そういう時は、どうしてるの?」

聞きたい

升「やっぱそれに向かい合って行くと、キリがない訳ですよね。だからあんまり深く考えない。プレッシャーに向き合うのではなく、ある意味ほったらかして」

生きるにあたって最善策ですよね

升「さっき言ったうっせ!っていうのも、振りはらうという意味でね。自分にプレッシャーをくっつけたら駄目だの」

藤原「なるほど」

秀ちゃんかっこいい。。

 

 

藤原「今晩は。秀ちゃんにとって一番青春していたのはいつだったか・・・・・14歳~16歳くらい」

一同「・・ふふふ・・・」

その話教えて下さい

藤原「秀ちゃん中2のキャンプの時には、みんなで最後キャンプファイヤーやったじゃないですか。秀ちゃん1人で終わるのが嫌で、このまま終わっていいのか!みたいなことを言ってみんなの前で踊ったりした男の子。それってやっぱすごい青春じゃないですか」

直井「冷めてんじゃねーつって」

藤原「そう」

意外だなあ・・

藤原「後よくヒロのことぶったりとかしてたから」

狂犬時代の秀ちゃんこわいお

升「ふへ・・血と汗と涙みたいな」

藤原「漫画に例えるんだったら、擬音でボカァってぶってたんですよ。ボカァ!って」

結構ですね

升「で、ヒロはピシッて打ってきたww」

やられたらちゃんとやりかえす猫パンチ王子

升「チャマにとって一番青春していたのは・・・・・15歳くらいかな・・?」

藤原「服の・・服のこととか思い出してみて(ぼそっ)」

アシスト入りました

升「原宿に行こうとして池袋行った時とか」

直井「やばかったね」

この面白話もよく出てくるです

升「まあ、ヒロとチャマで行ったんだけど。なんか知んないけどw行く模様を、録音しててw」

藤原「ふはははは」

久々藤原さんの大笑い♡

升「もう完全にカセットテープで。ほら見えてきましたとか言うわけでもなく」

直井「すげーみたいなこと言ってた」

青過ぎるヒロさんも絡んでるから面白過ぎる

直井「原宿に行こうとしてたんだけどね、断念して池袋で降りて」

ぷっはーーー

升「その解説を延々と聞かされるっていうww」

なかなかの不毛時間じゃないすか(震撼

直井「藤くんにとって一番青春していたのは、中学校の卒業式後のボタンですよね」

色んな伝説を巻き起こしたやつすね

直井「やっぱもうあれは歴史?歴史ですよ」

藤原「ふふ」

そして藤原さん以外は黒歴史

直井「ボタン全部なくなって帰ってきてたからね!」

どんだけモテ人生を歩まれてきたですか

 

 

とここで・・・・!!(歓喜の舞

一同きゃっきゃしだしましたので

増川「おはよー」

遠くからのおはよー頂きました!ヒロさん!ヒロさん!

増川「鼻声ww」

遅刻したにも関わらず早々の直井イジリ

直井「ヒロくんおはよ」

増川「おはよ。今何やってたの?」

遅れてきたってどこ吹く風。普通の会話!(萌

 

 

ふつおた

直井「前グレッグからメール来ててさ。秀ちゃん自分でまずハイ!ヒデオ!って言っちゃったやつ覚えてる?またグレッグから来てるから」

お願いしゃす

藤原「おはようございます。グレッグです。ポンツカメールで凄いことになりました。次の日あやこのツイッターに沢山メッセージがありました」

増川「マジで!!?」

潜在するポンツカリスナー層露呈か

藤原「あやこがバンプファンつながる秀夫写真見るw日本語の勉強になるのでツイッター始めました。バンプのムービーに感想を送ったら沢山のコメントが届いてありがとうと優しい言葉貰いました。ライブ行くことと日本語の勉強応援する言葉嬉しかったです。バンプを好きになったことありがとうを貰いました。ポンツカの力凄いです!本当にありがとうございました!」

ポンツカをお長寿番組として継続し続けてくれるbayfmてばかっこいい!

直井「大インターネット時代にね、巡り合えた奇跡ですから」

素敵な出会いです

 

 

お次は、升秀夫バースデー企画

直井「謎秀入門」

妖精たち「そうでしょ」

おかしな導入で始まりました

増川「秀ちゃんここに何か付いてるよ」

優しい・・・

升「鼻くそかな」

おじさん力を見せ付ける秀夫氏

藤原「鼻くそではない」

なかったようです(安堵

増川「ながっちです。謎秀入門に応募させて頂きました」

藤原「そうでしょ」

そうでしょ妖精

増川「ツチノコの謎についてです。1700年ごろから、出現されたとされるツチノコですが一説によるとその正体はアオジタトカゲという中型のトカゲの一種。画像検索していただければ分かるのですが、そのシルエットたるやツチノコそっくりなのです」

すぐ検索してるようです

一同「100%そうじゃん」

そっくりなようです

升「これはもう解けたね!ツチノコは居る!これはもう正解だ!」

解決しました

升「でもさ、ツチノコ捕まえたって人は居ないから。陰謀かなwツチノコ陰謀説。庶民の目をツチノコに向けさせて」

余計謎です

 

 

直井「神奈川かおちゃん。宇宙飛行士の彫刻です。スペインのサラマンカ大聖堂です。完成に300年近い歳月をかけた建築です。レリーフの中に、現代の宇宙飛行士に似た彫刻があるのです。今でも真相は分からないままです」

一同「これも100%だよね。みんな調べてみて」

ミステリーだな・・・・・

升「これは宇宙人ではないんじゃないかな。これ顔普通じゃん普通の人じゃん。だからもうタイムトラベラー。人間。文明を伝えに来たのかな」

夢広がります

藤原「何でこの未来人はここに来たの?」

升「多分これ縄。お縄頂戴になってる」

捕まったんすかw

 

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「もしも魔法が1つだけ使えたら・・時間系じゃないですか。便利かなって」

時間かあ

増川「これ俺はね、空間系。行ったとこに行ける。そんぐらいの絞りがないと」

それもいいな

升「回復系」

増川「超ウケるww」

秀ちゃんぽい

藤原「じゃあさ、もうちょっと定義をちゃんとしてよ」

升「全部だよ。回復系があると絶対パーティーに入れてくれんじゃねーかなって」

藤原「友達が欲しいのかwww」

それもまたよし

直井「重力系」

増川「誰に使うんだよww」

直井「自分が浮くの。危険な時に使える」

直井「あと普通にファイア」

藤原「見せたいw?」

直井「手からファイア。年一でキャンプファイヤーとか。友達のたばこに火つけてあげるとか」

攻めてますね

 

 

 

はいポンツカ終わりーー

 

日が短くなりました。気のせいじゃない。

仕事上がりに広がる空の色が違ってました。

 

今日出来ることをやります。うむ。 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルー)
2017-09-12 12:12:24
関東は雨です。

公式のチケットトレード(チケトレ)ご存じですか?今月になってBUMPのチケットもリセールに出されてますよ。福岡は見かけてないけどチャレンジしてみてはどうですか?私はお知らせのタイミングが合わずまだとれてませんが…ライブが近くなってきたら都合が悪くなった人がだすみたいです。登録は無料、チケットは定価です。
返信する
>ルーさん (春陽)
2017-09-12 21:06:05
雨あがりましたかー?
こちらも朝は雨でした。

そんなサイトあるんですね‼︎
全く調べてなかったから驚き(๑˃̵ᴗ˂̵)
時間出来たら探してみますありがとございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。