プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2014.9.22だよ№1」

2014-10-03 17:55:03 | ポンツカ

升コーナーから

升「三重県すっとこどっこいさん。東京ドームでの秀ちゃんの迷彩柄のTシャツ素敵でした。いつも独特なファッションの秀ちゃんに質問があります」

これぞポンツカリスナー的愛(*°∀°)=3

升「秀ちゃんがお洋服を選ぶ上でのポリシーは何ですか?」

直井「ふふ・・・・・・・独特な・・・・・w」

・・・・・・・・・そこそこはかとなくスルーする方向で

升「まあまず、下品な言葉が書いてないってのが大事で。あと攻撃的な言葉とか。そういうやつが絶対書いてないやつがいいな(・∀・)」

意味わかんないまま着てる場合ありますもん

直井「お前こないだライオットって書いてあったじゃん!背中にライオットってww」

(゜∀゜)

升「ライオットって書いてあったけど、そういう場合はできるだけ背中を見せない」

一同「ふはははは」

見えなければ書いてないと同様と解釈

増川「俺、女子からその服ちょっと独特だねって言われたら少しショックだわ」

一同「ふはははは」

これぞ升コーナーの真骨頂ですから!!

 

 

 

ジングル明け

藤原「やっぱ秀ちゃん拘りを随所に感じるよねえ。ズボンはこれがいいとか、なぜならこうだからとかちょいちょいあるんですよ」

独特センスの誉れ

藤原「メンバーの中で一番粘り強いのは、やっぱ秀ちゃん。秀ちゃんの場合粘り強いっていうか、粘り強すぎて」

直井「ふふw言ってやって♡言ってやってください」

お願いします

升「ふへへへ」

当人なぜか笑ってる

藤原「だから。秀ちゃんがボクサーで、周りがセコンドだったらとっくにタオルを投げるっていう」

( ・∀・)・・・・・・い、いいと思います

藤原「だからレコーディングとかもね、頑張ってるんですよ。もう一回もう一回つって」

(*´∀`*)

増川「メンバーの中で、一番計画的なのは・・やっぱ秀ちゃんかなあ。」

秀ちゃん大活躍

升「メンバーの中で閃がピカイチなのは、これはもう藤くんですね」

閃仙人

升「音楽以外でもね、結構。俺らが袋小路に入ってる時にピカッって」

藤原「そうでしょう?そうでしょう?(嬉しそう)」

嬉しがるピッカリ基央

直井「メンバーの中で一番ミラクルを起こしてくるのも、藤くんだな!」

やはり持ってますね

 

 

ふつおた

藤原「東京ヘポタイヤさん。増川さんに質問です」

是非!是非お願いします!!(大声)

藤原「増川さんは食べ物が好きで、いつも何か食べているイメージですがなぜそんなに痩せているのですか?何か運動などしているのですか?」

ちょwww

増川「俺はもうねー、25過ぎたらあかんでーって当時の誰かに言われてたんだけどーー」

全然入ってこない漠然としたヒロくん情報

増川「先輩よ。30越えたらねー増川くん太るよ?ってすげー言われてたけどね」

30過ぎてもガリガリの大食いという現実(羨ましい・・・・

増川「この前も俺、美味しいレトルトのカレーを12こ買ってーー。深夜に食べるんですよ」

藤原「俺も夜中お腹減る」

ガリガリエンジェルまさかの夜中に高カロリー摂取発覚

増川「そういう時どうすんの?」

藤原「餅を焼くよね」

餅(*゜∀゜*)・・・・・・・

升「炭水化物じゃん・・」

ガチ炭水化物っす・・・

直井「俺と秀ちゃんなら一発で太るwそんな寝る前食ったら」

それが普通なんですけども

藤原「8時とかに飯食うじゃん。12時とかには腹減るじゃん」

増川「減るよ」

ガリガリあるある披露

増川「減って、しかもねちょっと寝れねーぐらいの(´∀`*)」

一同「ふははは」

いいなあああああ

藤原「絶対減るじゃん」

増川「減るよ」

人間ってやっぱ不平等に出来てるんだ・・・・・

増川「なんとか牛のカレー、めちゃうまくってね・・・お湯であっためるだけのやつ」

直井「わかります」

そっちはわかってるんで、なんとか牛のほうを思い出してもらっていいすかね

升「レトルトってそういうもん」

増川「(゜∀゜)?そうですかあ・・・・」

どちらかというと湯煎するんだぜってのを説明したかった自由王子

藤原「でも運動もしてますよ。半身浴も二人ともやりますし」

出た!半身浴!

 

 

ちゃま企画だよー

升「ちゃまこれ作って~~(パート2!)」

よっ

増川「車の物がとりあえず欲しいです。滑り止めとか内側から貼れるステッカー(キャットインカーって書いてある)、ティッシュカバー」

欲しい~

藤原「あとサンシェード?」

それ欲しい!

 

藤原「東京30代主婦もりもんさん。エコバッグです。サイズも2サイズあったら嬉しいです」

それも実用的だぬ

 

 升「広島ぷーさん。シールです。(ステッカーより小さいサイズがいいです)出来れば防水仕様がいいです」

貼りたい~

藤原「俺シール大好きだから、シール集めてるの。海外とか行っても絶対買うの」

へええ

 

増川「大阪りょうげつさん。もしピアスを作るならイヤリングも作って欲しいです」

ちゃまデザイナー大忙し

 

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「メンバーの中で一番有言実行マスターと言えば、これ最初秀ちゃんかなって思ったんだけど秀ちゃんは有言じゃないんですよ。言わないんですよ」

男は黙って升秀夫

藤原「だからそうなってくるとちゃまかなって」

確かに

藤原「・・・でも、ちゃまも言わないでやってる感じもあるな・・・・・・・・・そうなるとヒロだな」

ヒロさん(*´∀`*)??

増川「えっへへ(*´∀`*)そう・・・かなーーー」

心当たりはないけどとりあえず嬉しそう(*´∀`*)

藤原「これ買うかんな!って言って、買う」

それは・・・・ww

増川「メンバーの中で、一番慎重マスターと言えば、これは秀ちゃんかな・・・」

ぽい

升「メンバーの中で、一番ゆめみがちなドリームマスターと言えば。何か具体的なエピソードは浮かばないけど、イメージはちゃまかな」

直井「夢見がちだよね俺は」

合致

升「夢っていうワードが結構出てくるからかな」

確かに言ってる

直井「メンバーの中で一番懐が深いウエルカムマスターと言えば、ヒロ?ていうか、俺以外はみんな懐深い。ごはんとかも俺だけがケンケンケンケン言ってるのw」

それもまた良し

 

 

 

 

はいポンツカ終わりーーー

 

実りの秋。みなさんは何か秋めいておりますか?

 

ガリガリ妖精が夜中にレトルトカレーをあたためたり餅を焼いたりする姿を想像してほっこりしています

あたたまる・・・・・・・・・・・・!!(*゜∀゜*)好き! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。