プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2008.9.7だよ ポンツカ(№1)

2008-09-09 17:59:50 | ポンツカ
2週続いたまさかの「升ポンツカ」
頑張ったね升さん
・・・2週は厳しかったねリスナーにとってもね


さぁ今週の出席率やいかに






ポンツカ№1の始まりー



まずは恒例の升コーナー

「先週はひでちゃん1人でびっくりしましたが、大好きなひでちゃんの声が沢山聞けて楽しかったです。1人ポンツカお疲れ様でした。これでワタシも受験勉強を頑張れます」


孤軍奮闘
盛り上がりポイント全排除の
升ポンツカに
勇気づけられた若者が1人


・・・なるほど(何の間ですか)


これを受けて升さん

「君たちほんとに大変なんだから・・ほんとだよ」


今日は1人じゃないので
おじさんの声も弾んでます
アンチエイジングですね(謎)

やっぱメンバー来たら嬉しいかーそうかー(よしよし)


ジングル明け
2週も普通に休んだ
あの方達の発言に注目です

「今晩はー。家事の中で一番・・米・・うーんえっと・・米が好きなバンプオブチキンの増川弘明です」

質問がアナーキーです

そしてそれに対するヒロさんの答えは
もっとアナーキーです
(この感じ久々だ楽しい)

家事の中に迷いなく
”米”がエントリー

・・・やっぱりあなたは
突き抜けてますね(神々しい)

しかも奇想天外な答えに
慣れっこのメンバー
誰も言及などしません

お次は升さん
「家事の中で・・えーっと・・掃除が好き」

うわ!びっくりするくらい普通(ヒロさんの後だと活きてくんね)


次こい
もんじゃ王国の暴君
そうエロベーシスト

直井さん「家事の中で・・何が好きかなぁ・・洗濯が好き」

えぇ!?

増川さんも疑問に思ったようで
「ほんとぉ」
「嘘だよ!」

ヒロさん無駄に怒られる
でもそんなん一切気にしないよ?
それでこそ天然王子(別格だわ)


そして
直井さん
このちょいちょい無駄な嘘入れ込んでくるのは
何目的なんですか


ポンツカってすごいね(遠い目)


そして話題は
悲劇の
2週連続ひとりラジオ
「升ポンツカ」へ


あぁ!
そこ触れてあげて
褒めてあげて
悲惨なことになってたんだから


直井さん「1週?あ、2週連続?秀ちゃん1人だったんだよね」
増川さん「え?マジ?なんで?」

増川さんの「なんで?」という疑問が
天然な上に他人事過ぎます
あなた何考えてるんですか


しかも
「いやー俺はアレだったから」
「いや俺もアレだったから」
「ほんであいつもアレだったから」
「あいつもアレだったんだー」

升さんまで巻き込んで
ふざけたじゃれあい(言い訳)が
無邪気に続きます

欠席した2人が
ものっそい嬉しそうなのは
気のせいですか

升さん・・・この程度ですよ泣いていいですよ


最後は
「はぁー超ウケる」
「超ウケるね」

きゃっきゃ楽しんでます

升さん・・・昔いじめた分返されてますね
(明るい分哀しさ増幅)

でもそんな仕打ちを受けてさえ
ひとり升ポンツカの時より
嬉しそうなあなたが切ない

切ないじゃないか!
(大喜びするリスナーがここに1人)

とどめに2人
「秀ちゃんの1人放送で大喜びした人も結構いるよね」
「そうだよ」
「俺も普通にひでちゃんの1人放送聞きたいもん」
「俺もネット放送聞こ」

反省ゼロ

完全面白がってるよね
喜ぶ顔が浮かぶ・・・


升さんいじりも
あっさり終わり
さっさと進行は続きます

「9月といえば、仲秋の名月など何かとムーンが気になる季節ですね。月というと、今年はNASAが50周年を迎えるそうです」

宇宙とバンプ
絡めてきたね
似合うからね

「まだ50年って、意外だね」
「チキンラーメンと同い年だ」
「もっと昔からある印象なのにね」

これはどういう流れかなぁと思っていると

「来年は世界天文年になるということで。じゃあまた”天体観測”とか一杯流れてさぁ(ランキング)入ってくるんじゃないの?」

商いベーシスト
早くも皮算用
意外と金にうるさい(おいおい)

しかし飴とムチのエキスパート
フォローもしっかり忘れません

「これからも宇宙に優しいバンドでありたい」


まぁ・・・色んな意味で「宇宙バンド」ですから
ビッグバン起こし続けるバンド(遠い目)






はいポンツカ№1
ここまでー

今週は久々の高出席率トークのため
記事恐ろしく長くなりそう

やっぱ不動のキャラ
2人投入されると
きらっきらしてきます

馬鹿馬鹿しくて
きらっきら(嬉々)


あぁーやっぱり3人揃うと(1人不在だけどそれがスタンダードだから)
楽しいな

しかしこの後さらに
愛しのギタリストボーカル登場

油断してただけに
キューンきました(はいはい)




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事は米 (りょーこ)
2008-09-09 20:16:00
ほら、春陽さん!
冒頭の増川さんの発言により、Title of mineを聴きながら米を研ぐ、という私の行為の正しさが証明されましたね(自分でも意味不明になってきました・笑)

ヒロさん好きだー
そしてそしてまさかの全員集合!
続きを楽しみにしてますねー
返信する
・・・米? (P@Q)
2008-09-09 20:19:08
嬉しいですね^^
ホントこれでこそポンツカ!楽しい!

月曜日、早起きして聴いた甲斐がありました☆
(5時起きでパソコンの前に行く・・・)

今回長いですね
45分もありますよ(すごい)
返信する
ポンツカばんざいっ! (kei)
2008-09-09 20:50:42
春陽さん、再びお邪魔します!

いやー、今回のポンツカ秀逸でしたね☆
ネット放送聴いた時点で、爆笑。
春陽さんのブログ読んで、思い出し笑いで爆笑。
思い出し笑いなのに爆笑って・・・

と、ちょっと自分でも引くぐらいのテンション。

春陽さんのツッコミも、きらっきらですね☆☆☆
(気持ち、すっごーくわかります!)

この先の藤くん登場のくだり、
春陽さんビジョンでどうなるんだろう?
楽しみすぎます♪

「愛しのギタリストボーカル」
でも、出場タイミングまちがってたような・・・

返信する
>りょーこさん (春陽)
2008-09-10 07:45:15
おはようございますー。

こらこら
”米”にくいつかないでもらっていいかな(笑)

久々に3人で回してると、オリジナリティ溢れる個性が際立ちますね(嬉々)

今週のポンツカ、升ポンツカマイナス2週分(おいおい)取り戻す勢いで喋りまくってます・・・超長い・・

どんどんUPしてきますよー
返信する
>P@Qさん (春陽)
2008-09-10 07:47:57
おはようございますー。

>月曜朝5時からポンツカを聞く
・・・変態ですね(謎)
嘘うそ。その情熱が凄いです

でも朝からあの話聞いたんですか(遠い目)
・・・嫌がらせですね(ひゃひゃ)

あー45分もあった?
時間見てないの恐怖だから

返信する
>keiさん (春陽)
2008-09-10 07:52:53
おはようございますー。

>でも、出場タイミングまちがってたような
的確なずばし突っ込みありがとうございます(大喜び)

とんでもないネタ(?)の最中に、うっかり顔を出した愛しのカリスマ(ウケる)

今週のポンツカ最高ですね
やっぱり4人じゃないと、うん

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。