風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

ミーコが

2006-03-03 00:45:19 | ペット
現場はどんどん変化していく。
この写真は一昨日ので、今日はもう一番手前の鉄骨の柱が横一列に並んでしまった。

まる一日みていたいものだ。

そして変化といえば、一昨日から急に飼っている猫が弱ってしまった。
あまり動こうとしないし、鳴かない。
一昨日まではニャーニャーないていたのに、今はちっとも鳴かない。

16年もうちにいる猫、ミーコ。
私が11歳の時からいる。
考えたくないけど、考えてしまう。
ミーコがいたのが日常の風景だったから、いなくなったら、さびしくてたまらない。

いやだ!いやだ!!いやだ!!!

昨日、今日体をうねらせて思いきり吐いていた。
苦しそうだった。
今、ミーコは台所のホットカーペットの上でタオルを体にかけて寝ている。
私はミーコの側を離れ、自分のベットで横になっている。一緒に寝ようかと思ったけど、やめた。
いつものようにおやすみを言って、寝るんだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ちはよくわかります。 (jun)
2006-03-04 01:55:09
僕の家にも今は犬の「モモ」と黒猫の「ココ」がいます。

家に帰ると彼女たちが出迎えてくれるとホッとするものです。小さいときからいつもそばにはそういうペットがいる状況で育ってきたものだから、急に弱るととても心配になるのはよくわかります。

出来れば水分を補給して早めにお医者さんに連れて行ってくださいね。

気になりますので。
返信する
分かっていただけて嬉しいです (ほん)
2006-03-06 00:31:18
ワンちゃんと猫さんがいるのですね。帰りを待っていてくれる存在は人でもペットでも、とても癒してくれますよね。

不安な気持ちを分かっていただけるなんてとても慰められました。

 お医者さんに連れて行ってみたのですが、連れて行ってよかったです。ペットは言葉を喋れないから様子をみてあげられるのは本当に飼い主しかいないのですものね。



返信する

コメントを投稿