風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

先が見えて

2012-12-23 12:59:24 | 徒然
私は「こう思う、この方がいい、こうしたい」ということを抑えていられない。
違うと思ったら「違う」と言ってしまう。
だから、会社勤めの中でやっちゃったと思うことがいっぱいあります。

私が正しいとは限らないし、仕事させて貰えるのは本当にありがたいことだけど、きっと私はこれから先も同じようなことで悩むのだろうと思った。
普通の会社勤めは向いていないのかもな…
(普通って何?っていう話ですが)

なんて思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wa)
2012-12-25 03:02:53
私は以前米系外資で日本支社長していた時に
本社社長とけんかして日本事務所閉鎖された事がありました

スマートなやり方ではなかったかなと反省する点は多々ありますが、仕事に限らず譲れない一線を持っておくのも結構大切な気がします
返信する
夜中に読みました (ほん)
2012-12-26 12:26:45
waさま

本社とけんかして事務所を閉鎖って・・・
相当なことですよね。
私とは事の大きさがぜんぜん違います。

でも、、、私もこうするんだったら私を担当から外して欲しいとか、辞めてもいい思う覚悟で込み上げる感情を必死で抑えて上司に意見をした時、初めて見えた自分の核というか芯に触れたことがありました。
もちろん抑えきれずに思い切りぶつかったこともあります。

その芯があってよかったと、なぜかホッとしました。
これからもちゃんと生きていけるという根拠のない自信というか・・・

ただ、それを分かり合える人というのが私の周りにはそれほど多くはなくて
思いがけないwaさんのコメントを夜中に読んで、
涙してしまいました。

つながっているって、ありがたいです。
いつもありがとうございます。

waさんが今日も幸せでありますように。
返信する

コメントを投稿