風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

ハイヒールに憧れて

2005-10-04 23:30:36 | Weblog
 今秋11月12日からキャメロン・ディアス、トニ・コートレット主演の『IN HER SOHES』という映画が公開になる。(詳しくはこちら→http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/)
「30歳を目前に自分にぴったり合う靴を見つけられず、裸足でさまよい続けている…ヒロインのマギーはそんな女性だ」とストーリー紹介にはある。
 ぜひ観たいですね。この映画…

 靴、何度かブログにも書いているけど最近ヒールのある靴を履くようにしていた。パンプスってやつですね、これからはもうそろそろブーツか…
ヒールのある靴を履くと背筋がぴんと張って姿勢が良くなり、お尻も締まる。
背が高くてもヒールを履いた方が女性はきれいに見えると思う。

 しかし、最近無理してヒールを履いていたので目も当てられない足になってしまった。昨日も一日履いていたら足の指が圧縮されて爪が隣同士の指に突き刺さって痛くて仕方なかった。自分の体重が足の前方にかかるんだからそうなるのも無理はない。よく10センチのヒールを履いて歩いている人を見かけたり、素足のとても綺麗な女性を見かけると感心してしまう。私はずっとスニーカー人生だったので今は足が悲鳴をあげてますよ…
 でも靴が決まって、スタイルが決まると気持ちがいいですよね。
胸を張って堂々と歩ける。お洒落は足元からなんてよく言ったものだなぁ。
私はもう少し足の状態がよくなるまでスニーカーやローヒールの靴でいきたいと思っています。今日もスニーカーにパンツで事務所の掃除を思い切りしてました。やっぱり格好はきまっても、靴が合わなくて不快だったら自分らしく過ごせないからね…

 私はヒールのある靴で動き回りたいけど、今はスニーカーの方が楽。どっちが本当の自分なんだろう。どっちもそうなのかもな。靴選び、みんなどうしているんだろう???あきらめずに自分にぴったりの靴を探そうと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿