風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

「ひろしまアート探訪」

2012-06-10 07:09:50 | 徒然
こんなに「帰りたくない」と思う一人旅は初めてだ。

かと言って、ここにずっといたいかと言えばそういうわけではなく
また広島に帰ってきたいなと思う。
私にはまた何かに向かってどこかへ行かなきゃいけない気がする。

帰りたくないっていうのは、昨日までの自分に戻りたくないというのかな。
そんなこと意識することはいつも殆どないのに

今回は違う。

新しい世界、知らない場所、そして私も知らない新しい自分

昨日の高橋優さんのライブは先月と今月合わせて3回目で、セットリストもMCの流れもわかっているのに
昨日のライブが私にとっては一番深いところで感動したライブだった。

高橋優さんは勿論、バンドメンバーの一人ひとりの様子がよく見えた。

だからかなり冷静だったはずなんだけど…

私自身、今回のツアーや高橋優さんのライブの雰囲気に慣れてきて、より唄や曲に入っていけたのではないかと思う。

過去の私自身の殻にヒビが入って、中でから光に包まれた新しい自分が生まれた…そんなイメージ。

だから、今までいた場所にただ帰っても違和感があるに決まっている。
帰るというのは、新しい自分の場所をつくる意味で帰るならいいけど、今までと同じことを繰り返すことはできないししたくない。

なんでこんなこと、思うんだろう?

…考えるのが、ちょっと疲れた。

今日は夕方17時の新幹線なので、広島市現代美術館へ行き、岡本太郎の『明日の神話』を観てこようと思います。
最初は厳島神社に行こうと思っていたけれど、今回の目的はライブ参加だったし、原爆ドームや平和記念公園だけでも感じるところが多すぎてちょっとキャパオーバーです。

アート探訪のあとは…風の向くまま、気の向くままにぶらぶら歩きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿