風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

OFF

2013-10-04 07:32:22 | 徒然

前回ブログを書いたのは、9月21日。

横浜に向かう電車の中でした。

山下公園からシーバスに乗り、みなとみらいまで行き

お腹が空いたのでレストランでパスタとデザートを食べ

赤レンガ倉庫まで歩いて

ベイブリッジの上に輝く美しい月を眺めていました。

なんだかもう・・・

みなとみらいは綺麗すぎて 、切なくなっちゃった。

 

今日は10月4日だから、あれから約2週間が経つ。あっという間だ。

昨日は9月の出勤簿提出の日だった。

休日出勤3日、残業時間は今年に入って一番多かった。

管理表の勤務時間の数字をみて、改めて「忙しかったんだなあ」と思った。

まるで他人事みたいに。

休みの日にただ眠っていたり、有意義な使い方ができないのは

私が、つまらない人間で人生を楽しめないからではなかったんだ、と ホッとしたのだった。

今年1~3月の休日出勤の振替休暇のうち、5日分はまだ消化できていない。

最近の振替休暇もきっと全て消化はできないだろうな。

 

忙しい、けど仕事は楽しい。

けど疲れている時は、つらい。

人生がつらくなる。

 

だから、私は旅にでたくなるんだな。

スイッチをいったん切るために。

そして新しいスタートをきるために。

 

また一つ自分を知ることができて、よかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿