風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

SOS

2008-02-09 21:06:54 | 徒然
 お久しぶりです、ほんです。

仕事の嵐を抜けて、やっと自分に戻る時間を持つことができたといいますか…。

まじめに、このままだと心身ともに参ってしまうので、
また京都へ行くことにしました。

明日朝、8時台東京駅発の新幹線のぞみで行ってきます。
新幹線動くかしら・・・
大阪では11年ぶりに雪が積もったというから、
京都も寒いんだろうなぁ。

寒いのが大の苦手な私ですが、
雪化粧の京都の街はみたことがないから、少し楽しみです。

 今回の旅は・・・、
これからどうするか、どうしたいか、もっかい自分の心にきいてみる、
いや、心の声に耳を傾ける旅にしたいと思います。
それには静かな空間が必要で、日常を忘れられる場所がいい。

シンプルな自分の答えに出会えると信じています。
仕事をするにしても、ただ働いているだけだと続かないし、辛いだけだ。
何のために今の会社で今の仕事を続けるのか、
それを考えること=どういう生き方をしたいかを考えることなのです。

 今は全く自分がどういう状態なのか、自分でもわかってないから、
何がしんどくて、なぜそのしんどいことを続けるのか、
それを仕切りなおして考えるチャンスだと思っています。

 みんなどんな連休を過ごしているのかなぁ・・・
明日は冬の京都へぶらり旅です。
どんなことを思い、感じるのかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿