風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

ちょっと京都まで

2014-05-10 10:46:43 | 徒然
あ~あ~日本のどこかに~
私を~待ってる~人がいる~♪


えへ

只今、京都に向かう新幹線の中です。
各駅停車のこだま号で、週末の気軽なぶらり旅です。

今朝は東京駅構内にある「駅弁屋 祭」というお店で
駅弁を買いました。

このお店は初めて知りました。

なんと壁には沢山の駅弁が!


全国各地の駅弁が並んでいます。
東京駅ならではの贅沢なお店です。
祭という名前のとおり、店内はお祭りで出店が並んでいる中を
歩き回っている時のような活気があり賑わっていました。
BGMに民謡が流れていたのも非日常を味わえてよかったです。
うまく言えないけど、理屈ではなく、日本人の血が騒ぐというかワクワクしました。
1000円以上のお弁当ばかりですが、魅力的な駅弁ばかりで何かしら買いたくなります。

ちなみに私は「みやぎ三陸 黄金海道」という駅弁にしました。
これから行くのは京都だけれど。
あー、美味しかったー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿