風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

豆まきだった!

2011-02-03 20:33:22 | 徒然
今日の昼休み、会社で社長秘書とご飯を食べていたら豆まきの話になった。
「今日は節分ですね」
「あ、そうだね~今日は増上寺で豆まきやってるんじゃない?芸能人がきて」

「!!!あ!!!そっか!あのテレビで毎年やってる…」
「そうそう、成田山神勝寺は角界の人が毎年豆まきやるの有名だけど
増上寺も芸能人がきて大々的に豆まきするのよね」
「うわ~、あんな有名なイベントをこんなに近くでやってるのに気付かなかったぁ~!
でも…きっと豆まきは午前中ですよね」
「うん~、そうだろね~」

と、思って諦めていたら
豆まきは12:30からであった。
この会話をしていた頃、ちょうど行われていたのだ。

昼休みに全然行けたじゃん、もう!
なんだか悔しい。
市川亀治郎来てたらどうしよう。
でも年男じゃないからいないよね。

…来年は絶対に増上寺豆まき行くぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿