風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

スイッチ

2012-03-26 07:56:35 | 徒然
 今日も会社のイベントがあり、社外の人が集まります。
3月中はこれで最後。
その人たちの前でまた私が説明をし、イベント全体をまとめます。

あとは今週中に全社の予算を会計システムに入力して来期分の発行準備をしたり
入社式や懇親会の段取りをしたり
決算や引き継ぎの準備をしたり

あ~、今週は踏ん張り時だな。
3月に入って、17時で帰れる日も多く朝も始業時間ちょうど位に出勤(ほんとはよくない)して
少しゆっくりさせて貰ったので
体が本調子に戻って元気になりました。
1・2月は胃や子宮のあたりがぼわ~っと鈍く痛んだり
左耳の付け根が痛んだり、顔に小さな赤い斑点が沢山できたり
明らかにおかしかった…

これからゴールデンウィーク前までは、しばらく仕事に集中したいと思います。

同僚の結婚式も無事に終わってほっとしたのと
昨日も表参道・渋谷で好きな時間を過ごせたのとで充実感たっぷりの休日になった。
多分そうやって私的な時間が充実したから、思い切り仕事にシフトチェンジできるんだと思う。
そういうものなんだな、と実感しました。

 仕事はどこかで割り切らないといけないところがあるけど、手を抜けるわけじゃない。
仕事は人を喜ばせてお金を貰うこと。
ものづくりの業界で、未熟な私に試練と成長の機会を与えてくれる大きな海だ。
ここで責任を果たして、自由を得ることで、私は生きている。
やりたいことをやる時間も、お金も与えて貰っている。

さぁ、全力でいい仕事をしよう。それもれっきとした私。
今目の前のことを一生懸命やる、それが輝く明日へと繋がる。そう信じている。

何より、そんな自分が好きだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿