風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

何の脈絡もないけれど

2011-01-19 20:23:52 | 徒然
土曜日たまたまテレビをみていたら「うちくる?」に市川亀治郎が出ていた。

前に雑誌のインタビューで歌舞伎のお化粧についての語っている記事のを読んだことがあり
化粧をしていくと段々その役が自分に降りてくる
化粧は元々神様に向かう為にするもの

確かにそんなことが書いてあって、
信念というか、一本筋の通った格好いい人だなあ

と思った。

トーク番組で話している亀治郎を見ていると
飄々とした賢いお坊ちゃんって感じだった。
でもインテリで、あからさまには出さないけど情熱を持っているのもなんか伝わってきて

素敵だなあ、もっと色々知りたいなあと思った。

という訳で今年やりたいことができました!
市川亀治郎の舞台を見に行くこと!

亀さま有り難うございます。
楽しみができた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿