風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

明日は神奈川県民ホール

2012-05-29 23:28:43 | 徒然
明日は先日の前夜祭ライブに引き続き
25日から始まった高橋優さんの全国ホールツアーへ行ってきます。

場所は神奈川県民ホール、仕事が終わったら急いで会場へ向かいます。

今回は3階席とステージから遠いので、全体を見渡しながらのライブになりそうです。

それでも

大好きなアーティストと同じ時間と空間を共有できるのは、本当に幸せ。

高橋優さんの新しいアルバム『この声』に収録された
『誰もいない台所』という曲があります。
この曲は、別れてしまった大切な人への想い、というより「思い出への想い」が綴られた
胸が締め付けられるような切ないバラードです。

私も、今歩んでいる道は自分で選んだ道だけど
時々ものすごく人恋しくなったり、寂しかったりして
楽しかったあの頃に戻りたい、優しかったあの人にもう一度会いたいと
どうしようもなくなるときがあります。

この歌はそんな行き場のない感情に居場所をくれます。
そして、自分の感情を抱きしめて、落ち着いて
また歩きだそうと思うきっかけを与えてくれるのです。

私は初めてこの曲を聴いた時、別れてもこんなに想って貰えるなんて
なんて幸せなのだろうと思いました。
しかも、曲になってずっとずっと残るのです。
この歌にうたわれた関係は、もしかしたらもう二度と元に戻ることはないかもしれないけれど
忘れられることはないのです。
メロディと共に、人々の心を癒しながら、永遠に残るのです。

切ないけれど、美しい。

私は誰かにこんなに想って貰ったことがあるのかなと思いました。

…自信ないな(笑)

でも次は自分を大切にして、私を大切に想ってくれる相手と
相思相愛の幸せな恋愛をしたい。

私にぴったりの人が早く現れないかな~。

…明日に備えて今日は早く寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿