風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

BONUS!!!

2008-06-23 12:35:53 | 徒然

 今朝は臨時社員集会があり、
ボーナス支給式がありました。

前年新入社員の最初のボーナスが3万円くらいだったとつい先週の月曜日に聞き、
落胆したまま、全く期待しないでいたのですが、
そのせいで、予想外の額で単純にうれしい。

でも実は、契約時に聞いた金額とトントンなのですが。

これでリフレッシュ旅行に行ける…
スパでもいってこようかなぁ~~~。
好きなもの買える、友達とも遊べる。
何かと心に余裕をくれる、ビバボーナス!!!

失恋したけど、そのお慰め資金は会社からもらえたということで、
人生悪いことばっかりじゃないなぁと思いました。
このタイミングがまた絶妙です。

ゲンキンだけど、仕事頑張ろうって思いました。
仕事はやればやっただけ成果が出るもんね。
今はそっちに昇華していくしかないのもあるけど、
なんだか恋愛で思い悩んでいたころより、仕事が俄然楽しくなってきた。
仕事の対人関係にあんまり感情移入しなくなったからかな。

仕事が恋人とは決して思わないけど、
でも今恋愛したいと強く思うわけでもなく、
好きだった人は相変わらず、うーん、自分にとっては大事な人であり続け、
ただ何か発展させたいとは思わない。
まぁ、また身近で結婚していく人をみたら「いいなぁ」とは思うだろうけど、
思ったところで私の身に何かが起こるわけでもなく…

ボーナス、何に使おうかな。
敷金の精算もあるしな。
あとは…結構支払いも残ってるんだよな。
新しい生活のやりくりしよ!
あと明後日あたり、有給とっちゃおうかな。
ダンボールの山なんとかしないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿