風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

疲労

2007-04-17 21:15:40 | 徒然
ここ数日の出来事を簡単にいうことすら面倒くさい。
私はとっても疲れている。
生きているってなんて面倒なことが多いんだろう。なんて辛いことや苦しいこと、思い通りにいかないことばかりなんだろう。
「忌」という字は己の心と書く。今日葬斎場の幕をみて気が付いた。

15日、祖父がこの世を去った。私も生老病死ある現世から、行けるものならあの世に行きたい。じいちゃんの死に方をみるとそう思う。
私は今とっても疲れている。誰も知らない街で知らない人と話し、グースカ眠りたい。慌ただしい日常から離れ、人々の様々な思いがうずまく場所から離れ、静寂の中に身をおきたい。もし今そんな私と同じような心境の人がいたらきっと友達になれると思う。
14、15日友達と仁和寺の桜を見に京都を旅してきた。そんな旅の途中で聞いた祖父の訃報だった。今日が通夜で明日は告別式だ。ああ、煩わしい日常から自由になりたい。心穏やかに過ごしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿